オクシズ推シ!

オクシズ推シ!

記事一覧

過去の記事

オクシズ推シ! ニュース

「井川地域特派員ニュースNo.3」~薬沢のつどい「一服会」ほか~

◆静岡市では、ユネスコエコパークに登録された「南アルプス」井川地域の魅力や旬な情報をお届けするため、地域特派員として"みっきーさん"にお願いしています。(みっきーさんは井川に移住体験中)☆オクシズファンの貴方&貴女、"みっきーさん情報"をチェックして、いつでもオクシズを感じよう!!

**************************************************************

2015年4月17日

今日はゴミだしの日のため、いつもより少し早起き。

昨日に引き続き、青空が!朝日が!

きらきらと輝く光に連れられて、思わず走ってキャンプ場へ!

 

池の水面に映るリフレクション。水の中にできたもうひとつの世界。

思わず飛び込みたくなるくらいです。

270417miki01.jpg

私は、ここからのこの景色がとても好きです。

この景色を目の前に、おっきく背伸びをして、フレッシュな空気をいっぱい吸って...自然から元気をいっぱいもらっています!


さて、井川の皆さんも毎日を元気にすごそうと薬沢では「一服会」という集が月に一度開かれています。

今日は、体操の先生がいらっしゃりみんなで体を動かし、頭を動かし、お茶とお昼を楽しんでいました。

簡単そうにみえる体操でも意外と頭も体も使うもんなんですね!

懐かしい春の歌を歌い、おしゃべりしながらお茶を飲んで、皆さんと楽しい時を過ごさせていただきました。

一人の時間もたいせつですが、こうしてたくさんの人に出合い一緒に時を過ごしながら会話を楽しみ生活すると、より生きる楽しさが生まれてきますね。

270417miki02.jpg 270417miki04.jpg

 

270417miki03.jpg

皆さんとの和やかな時間に癒され、井川の皆さんからも元気をもらっちゃいました。


ずっと続いていた雨もあり、満開にならないうちに桜が散ってしまっているようですが、今日は光を浴びて桜の花も葉も光輝いていました。

270417miki05.jpg

井川の自然と皆さんに元気をいっぱいいただいた一日でした。

この元気がこの記事をみていいただいている皆さんにも少しでもお裾分けできていたら嬉しいです。

 

 

 

井川地域の情報、ユネスコエコパークの情報はこちら

◆井川地域特派員ニュースバックナンバー 【No.1】 【No.2】