オクシズ推シ!

オクシズ推シ!

記事一覧

過去の記事

オクシズ推シ! ニュース

「井川地域特派員ニュースNo.2」 ~久々にお天道様が顔をだしました~

◆静岡市では、ユネスコエコパークに登録された「南アルプス」井川地域の魅力や旬な情報をお届けするため、地域特派員として"みっきーさん"にお願いしています。(みっきーさんは井川に移住体験中)☆みっき~さんから次々と素敵なレポートが届き始めました!!☆

**************************************************************

2015年4月16日

今日は久々にお天道様が顔をだしました!

雨降りや曇り空が続いていたので、太陽の光がより眩しく、ぽっかぽかの洗濯日和でした。

結局、洗濯はしませんでしたが(笑)

 

こんな日は、外を駆け回りたくなりますよね。

大島にすむ望月さんを訪ね、お山の畑ではミヤマツツジと桜が満開と聞いて車を走らせました。

木漏れ日の光でいっぱいの林道を浮かれながら走っていくと、途中で舗装がなくなりかなり厳しい道に...ご注意ください!!

視界が開け、茶畑が広がります。茶畑の中に咲く桜とツツジ、どこかほっとする風景です。

270416miki02.jpg 270416miki01.jpg

井川の中にはこんな風にどこか懐かしいほっこりとした景色がたくさんありますよ。

 

場所は変わって、井川駅の駐車場では、やまびこさんがテントでお店を出していました。

雨の時はお店をしまってしまうことが多いのですが、晴れた日には出ています。

おでん、中華そば、など簡単なものが食べれますよ。

地元の旬の食材やお茶などの地場産品も手に入ります!

 

お母さん、お父さん、お嫁さんと一家皆さん頑張りやさんです!

気さくで優しい人たちなので、おでんを食べながら井川の事などお話を楽しんでいってくださいな。

270416miki04.jpg 

 

 

井川地域の情報、ユネスコエコパークの情報はこちら

◆井川地域特派員ニュースバックナンバー 【No.1】