オクシズ推シ!

オクシズ推シ!

記事一覧

過去の記事

オクシズ推シ! ニュース

【オクシズ耳より情報!】オクシズを使った商業施設がアスティ静岡東館でオープンしました!

アスティ静岡東館のリニューアルに伴い、「しずおか魚市場直営店」が本日オープンしました!

しずおか魚市場.JPG

「しずおか魚市場直営店」は静岡魚市場直送の鮮度抜群の魚を使用した、昼は定食屋、夜は海鮮居酒屋です。

昼過ぎから夕方にかけては静岡名物であるまぐろの実演販売。飲食と物販の両方を兼ね備えたお店です!

IMG_E9936.JPGIMG_9927.jpg

 お昼休みに海鮮丼、仕事帰りにサクッと一杯、静岡の魅力が詰まったお店で過ごしてみてはいかがでしょうか。

店舗の内装にやテーブルには静岡市産の木材【オクシズ材】がふんだんに使われ、木のぬくもりに囲まれたお店で上質なまぐろやしずまえ鮮魚を食べることができます!

 

森林環境譲与税の導入により、都市部での木材利用拡大のため、「オクシズ材活用促進事業」をこれまでの"一般住宅・公益的施設"に対する補助から"商業施設"にも拡充しました。

 「しずおか魚市場直営店」は当事業の第1号です。

【しずおか魚市場直営店】

〇場  所 アスティ静岡東館(JR静岡駅直結)

〇営業時間 11:00~14:00

      16:00~22:00 ※土曜・祝前日は時間が変更になる場合があります

 

【事業主体】

静岡市水産物商業協同組合

電話:054-263-3451(代)

【担当課】

中山間地振興課 森林・林業係

電話:(外線)054-294-8807 (内線)81-6637