オクシズ推シ!

オクシズ推シ!

記事一覧

過去の記事

オクシズ推シ! ニュース

今!はじめての井川へ! 井川めぐりツアーを開催します!

皆さん、静岡市最北の集落「井川地区」に行ったことはありますか?

平成26年に南アルプスがユネスコエコパークに登録されましたが、その南アルプスの静岡側の玄関口となるのが、移行地域に指定されている「井川地区」です。井川地区には、豊かな自然環境はもちろんのこと、それと共生してきた伝統的な文化が、現在も姿を変えずに残っています。

 

今回は、そんな素晴らしい地域をとてもお得に楽しめるツアーを紹介させていただきます!

その名も「井川めぐりツアー」~~♪

 

3月に2回(3/11・12、3/18・19)開催されるこのツアーは、井川の魅力をどーんと詰め込んだツアーです。内容は、地域ガイドと行く井川散策、つる細工体験、郷土料理「雑穀餅」作り体験、星空観察、地域のお母さんたちが作るお弁当など、魅力盛りだくさんで満足すること間違いなし!!

 

これだけ魅力が詰まって、参加費は とてもお得!!!

【第1回】5,000円(1泊2日4食付) 

【第2回】6,000円(1泊2日4食付)

このツアーのプランを個人で楽しもうとすると、どちらもツアー料金より8,000円ほど多くかかるんですが、今回はモニターツアーなので特別価格です!

※第1回と第2回で行程が異なります。ツアー行程や詳細等は、チラシをご覧ください。

 

この価格で楽しめるのは今回限り!! 皆様お誘いあわせの上、ぜひご参加ください!! SNS等でのシェアもぜひお願いしますね♪♪

 

 

※ツアー行程、注意事項、申込方法等の詳細は、当ページ最下のチラシPDFデータでご確認ください。

井川めぐりツアーチラシ.png

 

南アルプス、井川についてはこちら ⇒ 南アルプスde深呼吸『南プス』

ツアー行程、申込方法等はこちらから ⇒ ツアーチラシ.pdf