オクシズ推シ!

オクシズ推シ!

記事一覧

過去の記事

オクシズ推シ! ニュース

梅ケ島「赤水の滝」のライトアップが始まりました!

梅ケ島地区の紅葉があと少しで最盛期を迎えようとしている本日11月11日(金)より「赤水の滝」のライトアップが始まりました。

 

ライトアップ初日となる今日は、昨日から朝まで降った雨で安倍川の水量も増しており、より迫力を増した滝が、赤く染まり始めたもみじの葉とともに照らされました。赤水の滝がライトアップされるのは今年が初めてのことで、11月27日(日)までの期間中は、16時から20時まで毎日ライトアップされます。

 

「今年が初めてってことは混むんじゃない!?車停められないんじゃない!?」と思った皆さん、

 

安心してください!あいてますよ!

 

今回のライトアップのために、100台以上停められる専用駐車場が用意されているんです!

行きたいけど梅ケ島行ったことないから迷わないか不安...。という方もいるかもしれませんが、赤水の滝は県道29号線沿いなのでわかりやすくて安心です。

 

IMG_2822.jpg

 

昼間見てももちろんきれいな「赤水の滝」ですが、夜はまた一味違っていいですよ!

写真は16時30分くらいのものです。辺りが真っ暗になる17時以降がオススメの時間です。

皆さんの感動を奪わないために、あえてその時間の写真は載せないことにしますね。

 

ぜひ現地まで足を運んでお楽しみください!