オクシズ推シ!

オクシズ推シ!

記事一覧

過去の記事

オクシズ推シ! ニュース

奥長島の「だんだん茶畑」で茶摘み体験しませんか?【無料】【要申込み】

新緑のシーズン到来!

オクシズには新緑色の絨毯が広がっています!

今回は、GWに、静岡茶発祥地と言われる奥長島だんだん茶畑でお茶積み放題のイベントのご案内です。

静岡茶は駿河国安倍郡栃沢に生まれた鎌倉時代の高僧、聖一国師が宋から持ち帰った茶の実を足久保で栽培したことから始まったと言われています。足久保では江戸時代の初めには御用茶として将軍家に上質な煎茶を納めていました。
だんだん茶畑は、高さが70mほどの絶壁なような茶畑です。50年ほど前に、この地域の農家が11年ほどかけて、すべての石を河原から運びあげて完成させたものです。
静岡を代表とする茶園景観の一つとして、NHKの「美の壺」をはじめとする様々な媒体で紹介され、多くの観光客や写真家がこの地を訪れるようになっています。

そんな奥長島だんだん茶畑で、八十八夜の頃のお茶が摘み放題なんて機会はなかなかありません。
この機会をお見逃しなく!!

 

 開催日

 平成28年5月1日(日)~5月6日(金)

 アクセス

・静鉄ジャストライン「美和・大谷線」 終点 奥長島駅

 時間・会場・住所 など

時間・集合場所などについては、お申込み時に勝山さん↓と調整をお願いします。
<参考>
足久保観光トイレ前広場:静岡市葵区奥長島3404-9
奥長島だんだん茶畑:静岡市葵区奥長島3317-2

申込み先

  電話 勝山(090-7313-8843)お茶摘みに行きたい前日の夜9までにご連絡ください!

 駐車場

 

 

c811ffe232aa8306884a98cbab41b69b.jpg

 

 

 

 

 

 

DSCN2413.JPG