オクシズ推シ!

オクシズ推シ!

記事一覧

過去の記事

オクシズ推シ! ニュース

「きよさわ里の駅」交流講座 ~じゃがじゃが体験~ 開催★

 清沢ふるさと交流施設「きよさわ里の駅」で、隣の畑で育てたジャガイモ掘り体験が開催されます!

 屋外ですが、参加者同士の間隔を確保するなど新型コロナウイルスの感染拡大防止対策を講じて安心・安全に実施します。

 在宅期間の運動不足の解消に、オクシズで体を動かしてみてはいかがでしょうか。

 

 日 時:令和2年6月7日(日) 午前9時から ※雨天中止

 場 所:清沢ふるさと交流施設「きよさわ里の駅」(静岡市葵区相俣200)

     電話054-295-3783

 人 数:20人(先着順)

 費 用:500円(幼稚園児以上)

 その他:①マスクの着用をお願いします。

     ②汚れても良い服装でお越しください。 

 

 ※詳しくは、こちらのチラシをご覧ください。

おうちでお茶でも飲みませんか?「#うちお茶」キャンペーン開催中!

オクシズにも新茶シーズンが到来し、お茶が美味しい季節がやってきました。今回はそんなお茶に関するキャンペーンのお知らせです。

茶農家・お茶屋さん応援企画として4月24日(金)から「#うちお茶」キャンペーンがスタートしています。

ティータイムの様子や茶畑などお茶に関する写真・動画を「#うちお茶」のハッシュタグをつけてSNSに投稿すると先着888名に「静岡市産新茶一煎パック」をプレゼント←プレゼントはご好評につき終了しました。

※プレゼント第2弾として、投稿をいただいた方の中から抽選で88名様に「静岡市産新茶一煎パック5袋」プレゼントが5月1日からスタート!プレゼントキャンペーンの期間は5月31日(日)までとなっていますのでぜひご参加ください。

キャンペーンの詳細・応募方法はこちらからhttp://uchi-ocha.net/

自宅で過ごす時間が長くなりがちですが、おうちでお茶でも飲んでのんびり過ごしてみてはどうでしょうか。おうちでのティータイムの様子をぜひ投稿してみてください♪

チラシ_うちお茶_第2弾.jpg


【5月1日】Zoomで新茶乾杯

「うちでお茶飲もうプロジェクト委員会」から自宅で参加できるイベントのお知らせです♪

IMG_3975[1].jpg

おうちでなにしようかな?とお悩みの方! みんなでたのしく、お茶で乾杯をしませんか?

お茶といえば、 茶摘みの歌で聞いたことがあるはず!? 八十八夜! 八十八夜にあたる5月1日に、 Zoomを使った「新茶で乾杯」イベントを開催いたします!

新茶ってなんだろう?という方でも大丈夫!

お茶のことが好きになれるワークショップを楽しんだあと、みんなで乾杯をしましょう!

お茶は、新茶はもちろん、 紅茶、中国茶、ペットボトル、なんでもOK!です!

参加方法は、FacebookもしくはInstagramで「#うちでお茶飲もう」のタグをつけて、投稿していただくだけ!投稿していただいた方へ参加URLをDMにてお送りします!

【開催日】
5月1日(金) 12時~13時


【イベント内容】
自宅でZoomを使用してオンライン上で開催 指定の時間にご自宅で新茶 (新茶でなくてもお茶ならOK)を準備して 世界同時に乾杯しましょう!

【準備するもの】
新茶(好きなお茶でOK) 飲み方は自由です。急須で、水出しなどお好みの飲み方で!

【参加方法】
①FacebookもしくはInstagramで「#うちでお茶飲もう」のタグをつけて投稿
②DMにてイベントの参加URLを配布いたしますので、そちらからアクセスして参加してください! ※DMを送るために、投稿する時はFacebookとインスタのアカウントプライバシーを公開に設定してください。

【応募受付期間】
4月29日 23:59までに ※定員は1,000人です。定員に達し次第、期間前に締め切らせていただくことがごさいます。

※Zoomは、パソコンやスマートフォンを使って、セミナーやミーティングをオンラインで開催するために開発されたアプリです。 ※PCは環境で設定が異なります。 ※スマホ・タブレットは事前にアプリのダウンロードが必要です。

イベントの詳細は「うちでお茶飲もうプロジェクト委員会」のインスタグラムでご確認ください。https://www.instagram.com/uchideochanomou/?hl=ja

応募受付期間は29日まで!ぜひご参加ください。

高山・市民の森の桜と水芭蕉が見ごろを迎えました!

高山・市民の森(葵区水見色)の山頂にある一本桜と、高山の池にある水芭蕉が見ごろを迎えました。

桜全体.JPG

山頂のヤマザクラは現在8~9分咲きで、今週の土日で満開になりそうです!

桜一部.JPG

竜伝説のある高山の池では、今月の中頃まで水芭蕉が見られそうです。

水芭蕉.JPG

今週末は密集地を避け、高山・市民の森でリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

せんげん茶屋にオクシズPRブースが設置されました!

古くから人とモノが行き交う交流の拠点だった静岡浅間神社。

IMGP7548 (1024x645).jpg

静岡浅間神社の境内にあるお休み処「せんげん茶屋」に

オクシズのPRブースを開設していただきました。

IMGP7539 (1024x681).jpg IMGP8128 (1024x681).jpg

まだ仮のブースですが、

 

オクシズの大切な資源を守り伝えるために頑張っている方々の

魅力的な商品を随時紹介していきたいと考えています。

ぜひ、お立ち寄りください!

IMGP8132 (1024x681).jpg