オクシズ推シ!

オクシズ推シ!

記事一覧

過去の記事

オクシズ推シ! ニュース

井川湖渡船に新しくお目見え!新船「令和聖(れいわひじり)」就航!

井川地区の住民の方々の足として、また、ダム湖周辺の観光に親しまれている井川湖渡船。

これまで活躍してきた「第二聖丸(だいにひじりまる)」に代わり、新船「令和聖(れいわひじり)」(20人乗り)がお目見えしました!

新しい「令和聖」には船室を設置し、雨の日や寒い日でも気軽に乗船できます。美しい新緑や紅葉の景色を湖上でゆったりとお楽しみください!

image5.jpgimage3.jpg

 ※航路、予約の要否、運行時間等詳細については、静岡市HP「井川湖渡船のご案内」をご確認ください。

「きよさわ里の駅」体験講座 ~紫蘇ジュース作り~ 開催★

 清沢ふるさと交流施設「きよさわ里の駅」で、地元産の赤紫蘇を使用した「紫蘇ジュース作り」が開催されます!

 屋内ですが、参加者同士の間隔を確保するなど新型コロナウイルスの感染拡大防止対策を講じて安心・安全に実施します。

 赤紫蘇には、疲労回復や食欲増進のほか、様々な効能があると言われています。

 清沢の赤紫蘇ジュースで暑い夏を乗り切りましょう★

 

 日 時:令和2年8月9日(日) 午前9時から 

 場 所:清沢ふるさと交流施設「きよさわ里の駅」(静岡市葵区相俣200)

     電話054-295-3783

 人 数:10人(先着順)(5人から実施します。)

 費 用:500円

 その他:①エプロン、三角巾をご用意ください。

     ②マスクの着用をお願いします。 

 

 ※詳しくは、こちらのチラシをご覧ください。

今年の夏の思い出に!梅ケ島温泉ライトアップと線香花火イベント 開催します!

静岡市の北部、安倍川上流にあり、武田信玄の隠し湯としても有名な「梅ケ島温泉」。

標高1,000m近く、真夏でも市街地より気温がー5℃以上の別天地です。今年の夏の思い出づくりに、ぜひ「梅ケ島温泉」へ!

 ☆梅ケ島温泉ライトアップ

  【期間】令和2年8月1日(土)~10日(祝・月)

  【会場】梅ケ島温泉おゆのふるさと公園

   ライトアップ期間中、線香花火イベントを開催します。

    ▷日本伝統製法の線香花火体験会

     筒井時正玩具花火製造所による線香花火の体験会

    【開催日時】ライトアップ期間中(8/1~10)午後7時から ※参加自由

    ▷線香花火長持ち大会

     一番長持ちした方には、豪華賞品をプレゼント!

    【開催日時】8/10(祝・月)午後8時から(受付開始:午後7時半~) ※参加自由

表.jpg裏.jpg

 【主催】梅ケ島温泉郷 赤水の滝ライトアップ実行委員会

 【協力】静岡市・梅ケ島温泉郷観光組合 ℡ 054-269-2525

  ※詳細は、梅ケ島温泉観光組合公式サイトをご覧ください。 https://umegashima.blogspot.com

※来場されるみなさまへ

 ご来場の際は、近くの人とできる限り間隔をあけてお楽しみください。みなさまのひとつひとつの行動が、大切な人・大切な場所を守ります。

 コロナウイルスの早期終息を願って「いま、わたしたちにできること」を考えた行動をご協力お願いいたします。

 ⇒《静岡市HP》新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する情報 ー 感染拡大防止に向けた皆さまへのお願い

うしづま水辺の楽校の開催中止について

牛妻地区の有志の方々で結成された「世話人会」が運営し、毎年多くの方にお越しいただいている「うしづま水辺の楽校」ですが、新型コロナウイルスの状況を鑑み、今年の開催は中止となりました。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

うしづま楽校s[1].jpg

井川銘菓「てしゃまんく最中」 静岡浅間神社で特別限定販売します!

『てしゃまんく あやかる力 餅にこめ』

 赤ちゃんの頃から5人分の力が出せたとされる井川の英雄「てしゃまんく」にあやかる井川銘菓です。井川でしか購入できない「てしゃまんく最中」を、静岡浅間神社で特別限定販売します。

 最中を「井川メンパ」に見立てて、ぎっしりとあんこと餅を詰めた「てしゃまんく最中」をこの機会にぜひ!

 【販売日時】 令和2年6月21日(日)10時~13時 ※売切れ次第終了

 【販売個数】 限定30箱 限定販売

 【価格】   一箱(6個入り)1,100円(税込み)

 【販売場所】 静岡浅間神社斎館(旧社務所)

 当日は、「手打ち蕎麦 たがた」による浅間そば(しずまえ編)と井川の手作りヨモギ茶を「浅間セット」として販売します。こちらは限定50食です。(その場でお召上がりいただけます。)  ※主催者側の事情により中止となりました。ご了承ください。(最中の販売は実施します。)

IMG_20200613_154141.jpg

※来場されるみなさまへ

 お買い物、お食事の際は、近くの人とできる限り間隔をあけてお楽しみください。みなさまのひとつひとつの行動がみなさまの大切な人、大切な場所を守ります。

 コロナウイルスの早期終息を願って、「いま、わたしたちにできること」を考えた行動をご協力お願いいたします。

 ⇒《静岡市HP》新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する情報 ー感染拡大防止に向けた皆さまへのお願い